現在、下記の22種類の手続について、通常の窓口業務に加えて電子申請システムをご利用いただけます。
電子申請システムとは、インターネット上に電子的な窓口を設置し、オンラインでの申請・届出を可能とするものです。申請者はパソコンから各種申請・届出を行うことができ、申請等に対する審査状況や審査結果の確認も可能となります。
「電子申請による手続きのイメージ」)

 

 

 

  1. 住民票の写し等の交付の申請
  2. 印鑑証明交付申請
  3. 所得証明書交付申請/課税証明交付申請
  4. 納税証明交付申請
  5. 軽自動車納税証明交付申請(車検用)
  6. 固定資産税評価証明交付申請
  7. 固定資産税公課証明交付申請
  8. 市県民税特別徴収に係る給与所得者異動届
  9. 特別徴収義務者の所在地、名称変更届
  10. 児童手当額改定請求  
  11. 児童手当口座変更届
  12. 犬の死亡届
  13. 閉栓届
  14. 屋外広告物取付完了届
  15. 公文書開示請求
  16. 住宅防火講座(住宅用火災警報器説明会) 
  17. 妊婦訪問申込
  18. 新生児訪問申込
  19. 高砂市民ボランティア登録(個人・家族用)
  20. 高砂市民ボランティア登録(団体用)
  21. 高砂市まちづくり出前講座
  22. 消防訓練等実施申請

「高砂市電子申請のページへ」

「兵庫県電子申請のページへ」

各手続きの内容・進め方に関するお問い合わせは上記のリンク先の電子申請のページより目的の手続きを選択した場合に表示される手続詳細ページに記載されている問い合わせ窓口にご連絡ください。