展示日程

 

第1回 アスパ高砂2階 休憩スペース 【展示は終了しました。】

平成29年9月22日(金曜日)から9月27日(水曜日)

アスパ

 

第2回 市ノ池公園 みどりの相談所 【展示は終了しました。】

平成29年10月10日(火曜日)から10月15日(日曜日)

みどりの相談所

 

第3回 高砂市役所本庁舎1階 あいぽっと

平成29年10月16日(月曜日)から10月27日(金曜日)

 

 

たかさゴーヤ賞って?(市内施設対象)

市内の幼稚園、保育園、こども園をはじめ、小学校や市庁舎などでも育てている緑のカーテン。

その年に育てた自慢の緑のカーテン写真を、育成のエピソードとともに応募していただき、 市内各施設において展示を行います。

 

展示をご覧いただいた皆さまには、「このカーテン!」と思う作品に投票していただき、票が一番多く集まった施設に

「たかさゴーヤ賞」を贈ります。

 

「たかさゴーヤ賞」の贈呈には、ぼっくりんが出かけて表彰を行います♪

 

 28ゴーヤ賞←28年度の受賞園での表彰式の様子です。

 

ちなみにこの賞の名前・・・

「たかさごや~」で始まる謡曲「たかさご」と、ゴーヤをひっかけて名づけました。

 

平成28年度「たかさゴーヤ賞」受賞作品はこちらをご覧ください。

 

緑のカーテン写真コンテスト(一般応募)

平成28年度より、個人・事業者のみなさまが育成された緑のカーテン写真は、姫路市を中心とする「播磨圏域連携中枢都市圏構想事業」の環境啓発事業の一環として行う「緑のカーテンコンテスト」にご応募いただいています。

 

数ある応募作品の中から受賞された方には、9月に開催される「環境と美化のつどい(ひめじ環境フェスティバルと同時開催)」において表彰状が授与されます。

 

「緑のカーテンコンテスト」の詳細はこちらをご覧ください。