市民ボランティアを募集します!!

たかさご万灯祭など、市、各種団体などが主催する行事に市民ボランティアとして活動をしてみませんか?
団体・グループでの登録、個人での登録、どちらも受け付けています。

登録手順

下記よりお申し込みください。

(「高砂市電子申請システム」のページが開きます。)

個人での申込、

家族でのお申し込み

電子申請【個人・家族用】
グループでのお申し込み 電子申請【団体用】
※現在、電子申請は行なっておりません。直接、市民活動推進課窓口にてお申込みしてください。

申込用紙は市民活動推進課窓口にもご用意しております。

高砂市民ボランティアとして登録いたします。

高砂市内でのイベント開催や市内各種団体からの依頼があったとき、登録者の方にご連絡いたします。(団体で登録の方は代表者の方に連絡いたします。)
ボランティアの内容をご確認の上、参加/不参加の返事をお聞かせ願います。

(参加OK!の方)

ボランティアとして活動していただきます。

登録方法などご不明な点は市民活動推進課(電話079-443-9006)までお問い合せください。

 

【活動報告】

たかさご万灯祭

 「たかさご万灯祭」では、市民ボランティアに登録されている方や他のボランティアの多くの方々が参加しています。 

   高砂神社では、3,000灯あまりのキャンドルを灯します。

作業の様子 暗くなると幻想的な光の海が現れました 

 

  

鹿島川清掃活動 

   毎年恒例の「桜のライトアップ」に向けて、鹿島川沿いの美化清掃(空缶、ゴミ等の除去)が行なわれます。  

   市民ボランティア登録グループの方々と、市職員ボランティアとの協働作業で行われています。