日本赤十字社高砂市地区会員募集

活動資金へのご協力のお願い

 日本赤十字社の活動は、赤十字の理念に賛同して加入した「会員」が拠出したお金「会費」と、広く一般の国民の皆さまから寄せられる「寄付金」によって支えられています。

 会員には、個人、法人どなたでも加入していただくことができますので、赤十字活動の支援のために、是非ご加入くださるようお願いいたします。

 また、広く皆さまからの寄付金も金額の多少を問わずお願いしており、これらの貴重な財源は国の内外の人道的な活動の経費に充てております。

 赤十字の事業資金に、ご支援ご協力をお願いいたします。
 

赤十字運動月間による高砂市地区会員募集

 赤十字運動月間とは、毎年5月の1ヶ月間赤十字活動を実施するために、必要な活動資金への皆様からのご協力をいただくため、全国一斉に展開している運動です。高砂市においても、毎年5月を中心に各自治会を通じて会員加入のご案内をしております。

 各地域の皆様方の温かいご理解とご協力により、毎年多大なる成果を上げております。
 ご協力いただいた活動資金は、日本赤十字社を通じて赤十字活動である災害や紛争などに伴う人道的救援活動など大切に活用しています。
 自治会役員の皆様が訪問していただきました際には、どうぞよろしくお願いいたします。

 

救援金・義援金の受付

 日本赤十字社では、国内や海外で大きな災害が発生した場合、救援金・義援金の募集を行います。
 現在、受付けている救援金・義援金については、下記の日本赤十字社兵庫県支部のホームページをご覧ください。

 

 日本赤十字社の活動に関することについて、詳しくは日本赤十字社兵庫県支部のホームページ