【重要なお知らせ】

 日曜窓口サービス休業のお知らせ(9月24日)

 

 平日、市役所に来庁できない方のために、休日開庁を実施しています。

1.開庁日         毎週日曜日(ただし、年末年始を除く。)

2.開庁場所  高砂市役所 本庁舎 1階 市民課窓口

3.開庁時間  9時から12時30分まで

取 扱 業 務

備  考

住民登録

住民票等の交付

住民異動届の受付はできません。

戸籍に関する届出の受付はできません。

印鑑登録

印鑑登録証明書の交付
印鑑登録の申請
印鑑登録証亡失届・廃止の申請

戸 籍 

戸籍謄抄本(全部又は個人事項証明)等の交付

くらし

妊娠届出書の受理・母子健康手帳の交付  
予防接種手帳引換券の受理・交付
風しんワクチン予防接種費助成金交付申請書の受付

税証明

課税(所得)証明書の交付 内容によりお取り扱いできない場合があります。
納税証明書の交付
固定資産証明書の交付

公金の収納

市税、保険料の納付 納付書持参のものに限ります。

 (注)上記の取扱業務については、一部取り扱いできない場合がありますので、詳しくは、事前にお尋ねください。

※ 証明書の不正取得を防ぐため、また、個人情報の保護のため、各種証明書発行の際にご本人であることの確認をさせていただきますので、身分証明書等をご持参ください。

<本人確認のために窓口にご提示いただくもの>

 1点でよいもの・・・・マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、住基カード(顔写真つき)、パスポートなど

 2点必要なもの・・・・健康保険証、年金手帳(証書)、住基カード(顔写真なし)など

※ 上記の書類をお持ちでない方は、事前に下記担当課までご相談ください。

 

【 開庁場所 】

 

 

 

【 お問い合わせ 】   

 健康文化部健康市民室市民課  TEL 079-443-9019(直通)

 財務部税務室市民税課     TEL 079-443-9014(直通)