高砂にこにこポイント制度とは?

高砂にこにこポイント制度とは、市民の健康寿命の延伸、移住・定住対策、市政への参画の促進、文化・スポーツの振興及び商業の活性化に取り組み、市民がいつもにこにこ笑顔で暮らせるまちの実現を目的とした制度です。

検(健)診を受けたり、ボランティア・講座・イベントに参加したりすることで「にこにこポイント」がもらえます。

「にこにこポイント」は、「高砂結びのWAON」カードに貯めることができます。

貯めたポイントを使って、素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。

 

「高砂結びのWAON」カードとは?

地域振興を目的としたご当地WAONカードです。

「高砂にこにこポイント制度」に参加申込いただいた方に無料で発行します。(限定2万枚)

このカード1枚で「にこにこポイント」と「WAONポイント」の両方を貯めることができます。

【サービス内容】

貯まった「にこにこポイント」は、市の特産品などの素敵な賞品が当たる抽選に参加できます。

貯まった「WAONポイント」は、通常のWAONカードと同様に利用できます。

※ポイントの相互交換はできません。 

※にこにこポイントでお買い物はできません。    

 

 

どうしたら「にこにこポイント」は貯まるの?

検(健)診の受診や各種講座・イベント・ボランティアなどに参加すると「にこにこポイント」が付与されます。

各会場や窓口に設置されている専用端末に「高砂結びのWAON」カードをかざすと、ポイントが貯まります。

 

【ポイント付与事業】

○健康診断の受診

○各種講座・イベントへの参加

○文化・スポーツ事業への参加

○結婚・出産の届出

○市内商店(ポイント取扱店)への来店    など

  

※ポイント付与対象事業の詳細はこちら

 

高砂にこにこポイント制度への申込方法は? 

【申込期間】  

平成28年7月1日(金曜日)から

【対象】

次のいずれかに該当する18歳以上の方(ただし高校生は除く)

(1)高砂市在住・在勤の方

(2)市外在住で、高砂にこにこポイント対象事業に参加するなど高砂市にゆかりのある方

 

【申込場所】  

高砂にこにこポイント制度事務局(市民活動推進課内)

【申込方法】 

下記(1)から(4)のいずれかの方法でお申込みください。

(1)参加申込書を事務局窓口・市民(サービス)コーナーへ持参

(2)参加申込書を事務局窓口へ郵送

(3)参加申込書をイオン高砂店サービスカウンターの受付箱へ投函

(4)電子申請

 

「高砂にこにこポイント制度」への参加申込をされますと、ご自宅へ「高砂結びのWAON」カードをお届けします。カードは申込からおよそ2週間でご自宅に届きます。

 

抽選への応募方法は?

ポイント付与事業への参加等で「にこにこポイント」が100ポイント以上貯まると抽選に参加する事ができます。

抽選に参加するには、専用のキオスク端末を利用します。

キオスク端末にお持ちの「高砂結びのWAONカード」をかざし、端末画面の案内順に操作すると、抽選に参加する事ができます。

キオスク端末設置場所一覧
高砂市役所

各地区市民コーナー・サービスコーナー

高砂市総合体育館
高砂市文化会館
イオン高砂店

 

※キオスク端末とは

この端末を用いて、施設利用ポイントの取得、ポイント利用履歴の閲覧、ポイントのダウンロード、抽選への応募などができます。

 

住所・氏名等の変更届

「高砂にこにこポイント制度参加申込書」によって届出された項目に変更が生じた場合は、「高砂にこにこポイント制度登録情報変更届出書」を提出する必要があります。様式は下記からダウンロードできます。

 

申込書等ダウンロード

下記から「高砂にこにこポイント制度参加申込書」「高砂にこにこポイント制度登録情報変更届出書」をダウンロードする事ができます。

 高砂にこにこポイント制度参加申込書 [99KB pdfファイル] 

 高砂にこにこポイント制度登録情報変更届出書 [89KB pdfファイル] 

 

電子申請 

電子申請はこちらから

にこにこポイント制度参加申込 電子申請

 

パンフレット

高砂にこにこポイント制度パンフレット [4754KB pdfファイル]

 

要綱

高砂にこにこポイント制度実施要綱 [159KB pdfファイル]