高砂健康チャレンジポイント始まります!

 高砂市では5月より、市民の体力の向上や生活習慣病、認知症予防のために高砂健康チャレンジポイント事業を開始します。

 毎日運動を続けることで、高砂結びのWAONカードを利用してにこにこポイントを貯めることができ、貯まったポイントは抽選で素敵な商品と交換できます。

 高砂健康チャレンジポイント

 高砂愛Q診断

 詳しくはこちらをご覧ください.pdf [1280KB pdfファイル] 

 高砂健康チャレンジポイント

とき

平成29年5月~平成30年2月

内容

個人または団体で運動を行い、チャレンジカードに運動をした日を記入する。

種目

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、ラジオ体操

※ ラジオ体操は団体のみ

対象

◆市内在住または在勤の人で構成されるグループまたは個人

 ※ 高校生不可

◆高砂にこにこポイント事業に参加している人

◆18歳以上の人

 

健康チャレンジポイントの事業参加方法

()申込用紙に必要事項を記入の上、市役所、各サービスコーナーに提出してください。

※ 申込用紙は、市役所、各サービスコーナーにあります。

 申込用紙はこちらからダウンロードできます。.pdf [120KB pdfファイル] 

(2)申し込みをされた人から、順次チャレンジカードを発送します。

※ チャレンジカードの発送には1週間から10日程度かかります。

(3)チャレンジカード1枚につき20日分の運動を記録したら、市役所文化スポーツ課に提出してください。お持ちの高砂結びのWAONカードに、にこにこポイント20ポイントを即日付与します。

※ チャレンジカードを文化スポーツ課へ提出できない場合のみ、ポイントダウンロードを行ってください。

 

 

「たかさご愛Q診断」開始

 

広報たかさごに毎月2問出題される「たかさご愛Q診断」の問題に正解すると、1問につきにこにこポイント5ポイントが付与されます。
1年間ですべての問題に正解すると100ポイント貯まり、にこにこポイントの抽選に参加できます。

 問題は高砂にまつわるものばかりです。高砂市ホームページや広報たかさご、高砂市Facebookなどにヒントがあるかもしれません。

「たかさご愛Q診断」クイズに答えて、にこにこポイントを貯めましょう!

こちらをダウンロードして、広報たかさご5月号から「たかさご愛Q診断」を始めましょう。

愛Q診断用チャレンジカード.pdf [115KB pdfファイル] 

 

 

ポイントダウンロードの流れ

市民サービスコーナー・市民コーナー、文化会館、総合体育館の窓口にチャレンジカードを提出してください。提出後、約1か月程度でにこにこポイント20ポイントをお持ちの高砂結びのWAONカードでダウンロードできます。ポイントダウンロードは、市役所、市民サービスコーナー・市民コーナー、文化会館、総合体育館とアスパ高砂に設置されているキオスク端末で行えます。 

詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントダウンロード.pdf [4754KB pdfファイル] 

文化スポーツ課にチャレンジカードを提出できない場合は、ポイント付与に1か月程度かかります。

にこにこポイントの抽選の際はご注意ください!

 

高砂にこにこポイント

カードの申し込みなど、詳しくはたかさごにこにこポイントのページをご覧ください。

高砂にこにこポイントについてはこちらをご覧ください。

 

 

トップにもどる