あらい浜風公園ふれあい花壇オーナー募集について

あらい浜風公園では、市民参加による公園づくりを目指しており、その一環として園内にふれあい花壇を設置しております。 ふれあい花壇は、皆さんがオーナーとなって自ら花壇づくりを行っていただくための花壇であり、草花とのふれあいの場として、また、参加グループや来園者とのふれあいの場として利用されることを目的としています。

募集内容

  1. 応募資格 
    原則として3人以上の団体・グループ(ボランティア団体、自治会、サークル、会社、家族など)で年間を通じて維持管理が可能であり、代表者は20歳以上の方とします。
  2. 応募期間
    平成29年4月3日から平成29年4月17日まで
  3. 花壇の区画
    1区画9平方メートルで 、1団体に付き3区画までのオーナーとなることができます。ただし、区画の指定はできません。
  4. 花壇の植栽と手入れ
    オーナーとなる花壇の花苗(無料配布)の植え付け・植え替え等を適時実施していただきます。花苗・種等の緑化資材は希望に応じて、年2回(春、秋)提供します。品種、数量は限定されます。オーナーの皆さんが独自に用意される花苗や種等の植裁・種まきも大歓迎です。植裁する花の品種、レイアウト等は各団体・グループにお任せします。 
    また、オーナーとなる花壇の水やり・除草等の日常管理を適時実施していただきます。水やりは園内の散水栓を使用してください。ホースは常備しておりますが、その他花壇の手入れに必要となる道具については、各団体・グループでご準備ください。
  5. その他
    園内にはゴミ捨て場等は設置していませんので、発生したゴミ類はお持ち帰りください。その他、ご不明な点がございましたら、市まちづくり部都市政策課までお問い合わせください。
      

応募方法

応募用紙 [126KB pdfファイル] に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。応募結果につきましては、こちらからご連絡いたします。