主な日程

主な日程は下記のとおりです。

告示日 平成29年6月15日(木曜日)

投票日 平成29年7月2日(日曜日) 

時間 午前7時から午後8時まで

 

高砂市で投票できる人

・高砂市の住民基本台帳に登録されている平成11年7月3日までに生まれた人
・平成29年3月14日までに他の市区町村から転入し、引き続き高砂市に居住している人
・高砂市の選挙人名簿に登録されている人

※ 現在市内に居住していなくても、3か月以上高砂市に居住していた人は、高砂市で投票できる場合があります。
※ 平成29年3月15日以降に転入届を出された人は、高砂市では投票できません。
※ 詳しくは、最寄りの選挙管理委員会にお問い合わせください。

 

投票所

市内29か所に設置します。

告示日(平成29年6月15日)以降に地図を記載した「選挙投票所お知らせ券」を発送しますのでご自身の投票所をご確認ください。

 

投票所の変更

この度の兵庫県知事選挙より下記の【表1】のとおり投票所を変更しております。

それに伴い、【表2】の区域の人は投票所が変わりますので、当該地区の人はご注意ください。

【表1】

廃止となった投票所 新設された投票所
三菱製紙体育館(旧第3投票所) ユーアイ帆っとセンター(新第3投票所)
市営松波住宅集会所(旧第4投票所)  
旧雇用促進住宅集会所(旧第10投票所) 竜山中学校体育館(新第9投票所)

【表2】

変更となった区域 投票所
高砂町農人町、高砂町栄町 高砂地区コミュニティセンター
高砂町松波町、高砂町木曽町、高砂町朝日町1丁目、2丁目、3丁目、高砂町浜田町、高砂町浜田町1丁目、2丁目、荒井町新浜2丁目 ユーアイ帆っとセンター
伊保崎3丁目1番及び13番、伊保崎5丁目、6丁目、竜山1丁目、2丁目、松陽2丁目、3丁目、4丁目 竜山中学校体育館

  

期日前投票・不在者投票

期間 平成29年6月16日(金曜日)から平成29年7月1日(土曜日)まで

時間 午前8時30分から午後8時まで

場所 高砂市役所西庁舎2階期日前投票所

※ 投票の際には宣誓書の記入が必要です(印鑑不要)。

 宣誓書は原則、期日前投票を行う当日に投票所でご記入いただきますが、「お知らせ券」の裏面が宣誓書になっており、事前にご記入いただいておりますとスムーズに投票ができます。また、「お知らせ券」を持参しなくとも投票はできますので投票所にてその旨を申し出てください。

(不在者投票は市役所南庁舎4階選挙管理委員会事務室)

名簿登録地以外での不在者投票

 仕事や旅行で選挙期間中に高砂市で投票できないときは、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

また、今回の知事選挙より名簿登録地以外での不在者投票にかかる投票用紙等のオンライン請求を開始しました。詳しくはこちら

 

関連サイト

こちらをクリック

投開票速報

現在準備中です。